鳴る源

馴染みの店 いつもの席 見慣れてる街並み

なのに違う色をしてる 君が作り出す空気で

 

窓の向こうは小雨 年始の広い交差点

年末のテレビ欄の様な会話で賑わう

 

リズムを合わせよう そんな気持ちはさほどないけど

気ままに寄せる音や言葉が 心地よく鳴っていた

 

雨粒の音 急ぐ足音 かき消すように脈打つ鼓動

屈託無く笑う姿が 心が鳴る源

 

本当に大切なものは特別な綺羅びやかさじゃなく

ごく自然にそばにあるような 柔らかさだったよ

 

初めてなのに再会のような

愛しい記憶が具現化したような

まだお互いを知らなかった日々

疑うほどに確かな衝動

 

雨は上がって 人気も去って 静かな夜に高鳴る鼓動

「じゃあまたね」って 微笑む姿が心が鳴る源